-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コンビニミラクル★
2006-07-26 Wed 23:28
今さっき スポーツジムに 行った帰りに コンビニに寄って

お茶を買った。 結構レジが混んでたから 前もってお金を用意。

84円やったから 104円を出すと・・・


920円返って来ました!









・・・






計算ちがうぞー! 小学一年生から やり直して来ーい!!


間違いを伝えようと思ったけど もう次のお客さんの商品を

レジに通してたから 今言うと 余計にややこしくなるやろうと思って

とりあえず車に乗り込む。


うん。 誰も追いかけてこない。

帰ろっと


ミニストップ最高!!(←言っちゃってるよ)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夜開草
2006-07-23 Sun 23:05
ごくたまに パソコンで 漢字ひと文字を 国語辞典で

検索して その漢字を用いた 単語をいくつも見たくなる。


今日は 「夜」って言葉で調べてみた。



夜語り  夜烏  夜天光  などなど 漢字の響きが好きな

言葉が色々出てきた。  私はやっぱ 昼より夜。

夏より冬 の方が すきだ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3
2006-07-23 Sun 19:52
少し前に うちの兄ちゃんが買ってた PS2のペルソナ3をプレイ。

自分の好きな声優さんが出てないから あんまする気がなかったけど

ヒマなので ちょちょっと やってみた。

ん?? 主人公の声って 石田彰さんの声に聞こえる。

でも 主人公の声優は 説明書に載ってなかったから ちがうんかなー。


少しやってみたけど 私には 面白みが あんまわからなかったヨー。


一つ 大きな問題は 友近っていう友達?

あの子と友達になるって ポイントが私には 理解できーん!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子黒猫
2006-07-20 Thu 23:25
今日は朝から かなり自分の無力さを感じてしまった。

家の近所のポストまで行った帰りに 車で出かけようとしている人が

いて その車を何気なく見てみると 車が動くのと同じように

車の下をチョコチョコ動くものがある。 ん??

ネコや!!!

そのままでは確実に引かれてしまう!って思って 車に

近寄ると 車を運転していた人も 何か 異変に気づいたらしく

家の中に入って なにやら 家族と話をしている。

カーポートをよく見てみると もう一匹ネコが・・・

そうか このネコを見て 家の中に入ったのかー と

思っていたら・・・ そのネコさんは 残念ながら 車に

引かれてしまったらしく 死んでしまっていた。


車を運転していた人に 「車の下にネコが入り込んでますよ!」

と 伝えたが 向こうの人も 会社があるからどうしようかと

困っていた。

このままなのは イヤなんで 私が引き取ると言って 車の下のネコを

家まで連れて行った。

連れて行ったは いいものの 家でネコは飼えない。

家族みんな ネコは好きではない。


そのネコは 黒猫でまだ小さくて しかも 足を引きずっている。

口を開けると なんだか血がにじんでいる。 


絶対 このまま放っておけない! って想いはあるけど

家では飼えないし 私も会社がある。

動物病院まで連れて行こうとも考えたけど

連れて行って その後は? 家に連れて入れないのにどうするの?

そんな想いがクルクル頭を回って  結局

家の前にある 集会場に入り口の所に 非難させておく事に。


とりあえず 会社には行ったけど 気になって気になって・・・

会社終わって 急いで家に帰って 黒猫を置き去りにしてしまった

所を見てみると  いない。


どこにいったんだろう!? こんな雨の中で。

と思って 反対側の壁を見てみると 傘立ての傘の中に 子黒猫が

おびえてこっちを見てた!  手を伸ばして 捕まえようとすると

怖がって 牙をむけてきた。 なんで まずは背中をさすって

落ち着いたところで もう一度 抱きかかえようとしたら

逃げられた。 でも 足は引きずってない。 ヨカッタ


もう一度追いかけたら 近くの隙間にまた 隠れていた。

雨が降ってるから 私は泥まみれになりながら なんとか

今度こそ 捕獲!

朝は 今にでも死んでしまいそうな状況でホント心配やったんやけど

夕方には だいぶ回復してるように見えた。

それでも やっぱり 家では飼えないから 集会場の入り口に

タオルを一枚持っていって いちよ 寝床を作ってあげた。


それから 私はスポーツジムに行って 3時間くらいして

帰ってきて もう一度 子黒猫を置いて来た場所を見てきたら

また タオルのあるところにはいないで 傘立ての隙間に隠れていた。

写メを撮ろう ライトを付けたら さらに 隠れてしまった。



このまま元気になって どこか 自分の好きな場所に 行けるように

なればいいのにな。


子黒猫の 幸せを願うのと同時に 何も出来ない自分に幻滅する。

もっと 何かしてあげられる事はないのかな。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨の中の青空
2006-07-20 Thu 07:14
718.jpeg

別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| supernova | NEXT
